県U-15選手権 準々決勝

県U-15選手権 準々決勝

2023年8月29日(火)ビーライン姶良人工芝

第35回 鹿児島県U-15サッカー選手権大会

準々決勝

vs LEVIS FC

2-0(前半1-0)

得点:隼斗(A大和)、禅(A透生)


この日の準々決勝から大会のメイン会場になるビーライン姶良へ。

相手は少し前にモンスター霧島から名前が変わったLEVIS FC。

クラブ同士の接戦を連続で制してきた勢いがあるチーム。

立ち上がりは少しバタついて、少し受けてしまいましたが、CKから先制すると、そこからは落ち着いてゲームを進められました。

しかしボールを保持するも相手の粘り強い守備を前にビルドアップや崩しが上手くいかなくて良い攻撃に繋げられない時間が続きました。守備の部分では危ないシーンは作らせずに安定はしていましたが、1点差のままだと何が起きるかわかりませんので追加点が欲しい展開。

後半にようやく追加点を奪い、そこからは相手も前のめりになってきたので、多くのチャンスを作れるようになりましたが決め切らずにそのまま2-0で終えました。

やはり自分達でボールや相手を動かしてもっと崩して点を取りたかったですが、そこは動かし方や工夫が足りなかったです。

ただ現実的な試合運びとしては悪くはないと思っています。自分達が目標を達成するために、強いチームに勝っていくために磨いてきた部分は出せていない訳ではありませんので、自分達のまだ足りない部分は改善向上させながら、ストロングをもっと出せたら良いと思います。

この試合に関しては1点目と2点目の間、2点目の後のチャンスをしっかりとものにしていけるようになると全然違うのですが、そこに至るまではまだまだだな。

大会始まってから、なかなかスッキリする試合ができずに、この試合もなんかモヤモヤした感じで終わってしまいましたが、絶賛成長中の途中だと割り切って、やり続けるしかないですね。

とりあえずベスト4まで来ることができました。まずは次の準決勝の育英館中にしっかりと戦えるように良い準備をして臨めるようにしたいと思います。

暑い中、沢山の応援、サポートありがとうございました。