県U-15選手権 3回戦・4回戦

県U-15選手権   3回戦・4回戦

2023年8月28日(月)丸山自然公園人工芝

第35回 鹿児島県U-15サッカー選手権大会

3回戦

vs 伊集院中

8-0(前半3-0)

得点:和、隼斗2、大斗、瑛冴、孝太2、大和

4回戦

vs NIFS

5-0(前半1-0)

得点:悠希、隼斗2、奏介、颯星


この日は勝ち上がれば2試合でしたが、まず目の前の試合をしっかりと戦うことを意識して臨みました。

結果的に2試合とも、入りが良くありませんでしたね。守備の部分で入りは慎重になるのは構いませんが、いつまでたっても慎重なまま。ずっと伺っている。相手の状況を見ながらプレスのスタートラインや強度、方法を変えていかないといけません。特にNIFS戦は守備が積極的に行き出したら点数が入るようになりましたよね。

また攻撃の部分も慎重になり過ぎて、迫力やスピード感がないまま、動かしているだけだから怖くないし、崩せない。で、結局自分達で引っ掛けたりして失ってしまうの悪循環。

まずは自分達のベースをもとにシンプルに積極的にガンガンやってみたらいい。そこから相手の対応を見ながら変えていけば良いし、いろいろなやり方で崩していけばいい。

課題は山程ありますが、しっかりと2試合勝って次に進めたことは良かったですし、怪我人以外の登録メンバー全員が出場することもできたのでそういう部分はプラスになる部分かなと思います。

ただもっとやってほしかったかな。いつチャンスが来ても掴み取れるように常に良い準備を。

暑い中、沢山の応援やサポートありがとうございました。