U-13 県クラブユース

U-13 県クラブユース

2022年度 第17回 九州クラブユース(U-13)サッカー大会鹿児島県予選

先週行われた鹿児島県U-13大会では準々決勝で優勝した太陽国分に負けてしまいましたが、今回クラブのU-13県大会はしっかり九州大会の出場権(2枠)を得ることができました。

今回は九州トレセンU-13や県トレセンでメンバーが抜けていても、しっかり勝ち切ってくれました。

私も予選リーグ3戦目を観ましたが、九州リーグやクラマーカップなどを経て、成長してチームらしくなってきたのではないでしょうか。(以前はかなり心配していましたが笑)

ただ満足するのは早計です。個としてもチームとしてもまだまだですし、やはり上の学年に絡んでくる選手が少なすぎます。

これから九州大会やリーグの中で経験して力をつけ、新3年生の中に入って九州リーグに出るような選手がどんどん出てきてほしいと思っています。

頑張れ1年生!楽しみにしています。