九州リーグU-13 vs 小倉南FC

九州リーグU-13 vs 小倉南FC

2022年5月15日(日)いぶすきフットボールパーク人工芝

高円宮杯 JFA U-13 サッカーリーグ 2022 九州

第8節分

vs 小倉南FC

6-1(前半4-1)

得点:だいすけ3、まさと、わか、れいや


1年生にとっては初のホーム戦でしたが、沢山の保護者の応援のおかげもあり、4試合目にして初勝利をすることができました。

鹿児島開催でしたので、1年生を全員連れて行って怪我と休んでいる選手以外は全員ピッチに立つことができたのも良かったです。

技術的にも戦術的にもまだまだですが、練習や試合を重ねながら成長していってほしいと思います。

あと、今日は元気よく声も出せていたと思いますが、どんな時も続けていくこと。

調子の良い時は誰でも出せます。こないだのように劣勢だったり、追い込まれたり、苦しい時にこそ人間の本性が出ます。

自分達を知る為にも、次に繋げる為にも、苦しい時やキツイ時にこそ、やれるやれないではなく、やろうとすることが大事ですので、まずは心掛けるところからしっかりとしてほしいです。

頑張れ1年生!

初勝利!