チェストリーグ3部 vs FCアンジョイ

チェストリーグ3部 vs FCアンジョイ

2024年4月6日(土)ビーライン姶良人工芝

鹿児島県チェストリーグ3部

vs FCアンジョイ

1-0(前半1-0)

得点:嵐

交代:綾→蒼空、桜太郎→悠、琉咲→瑛斗、陽歩→斗真、永空→大琥、零也→大聖、駿人→大嘉


この日のチェストリーグはタイミングが合ったこともあり、U-14とU-15の選手で臨みました。

相手は3部で首位のFCアンジョイ。

開始早々に中盤から抜け出した嵐が決めて先制。

相手に握られる展開でしたが、しっかりミドルゾーンからのプレスで危険なところはやられなかったですし、狙ったところで奪えてチャンスを作れていました。

前半に幾つか大きなチャンスがありましたので、そこで追加点が取れるとだいぶ楽でしたが、取り切らずに後半へ。

後半守備の時間が増えましたが、相手の変化にも対応しながら最後のところは許さずタイムアップ。

なんとか勝点3を取ることができました。やはりもう少し攻撃の部分はできるようにならないといけませんが、新2年生も沢山出場した中で我慢強く、しっかりと戦えたことは自信にもなったのではないでしょうか。

こういう風にベースとして当たり前のことはやった上で、出来ることを増やしていかないといけないと思っています。

やりたいこと優先では今もこれからも適切な判断ができるようになりません。今やるべきこと、やってはいけないこと、大きな局面でも細かい局面でも、サッカーでも、それ以外でもあると思いますが、それが結果にも過程にも大切なのではないでしょうか。

何か話が脱線してしまいましたが…

とりあえず、今回良い相手に勝点3取れたこと、戦えたことを自信にこれからの勇気にして繋げてほしいと思います。

2年生も面白くなってきた。3年生もこのままではマズイですよ。