2024九州リーグ 第3節 vs ソレッソ熊本

2024九州リーグ 第3節 vs ソレッソ熊本

2024年3月31日(日) 熊本県フットボールセンター(COSMOS)

高円宮杯 JFA U-15 サッカーリーグ 2024 九州 第3節

vs ソレッソ熊本

0-3(前半0-0)

交代:陽歩→綾、彪真→零也、大祐→愛琉、隼成→優來、零也→藍斗


第3節 ソレッソ熊本戦。

試合前のミーティングから、いろいろな想定をしながら、強い相手なのはわかった上で勝つ為に準備をして臨みました。

前半は危ないシーンがありながらも、凌ぎながら攻撃に繋げるシーンを多々作っていましたが、後半立ち上がりに不用意なプレーから先制を許してしまうと、そこからは後手に回ってしまい、終わってみれば0-3の完敗でしたね。

最初の失点の仕方がもったなかったのがありますし、個のクオリティーの差はもちろんありましたが、それ以上に根本的な部分が私達に足りなかったように感じました。

そこがあればまだ戦えていたと思います。

技術やフィジカルの部分は急には変えられないので、今までもこれからも地道に時間をかけて取り組んでいきますが、今変えられる部分もある。今回足りないと思った部分は変えられると思われる部分。

今までも求めてきたけど、なんとかなってきたからあまり変わっていない。でも身をもって気付いたはず。このままでは駄目だと。本気で変わろうとしないと何も変わらない。

もう一つは今できることをしっかりすること。今自分達ができることは何なのか。そこで戦っていきながら、いろいろな部分を向上させていけば良い。

今変えられる部分と今できること。

まずそこで100%出してほしい。今できる最大限の努力と準備を。

ピンチをチャンスに。今ならまだ充分に盛り返せるし、変わっていける。ただ今しかない。後になっては取り返せなくなってしまう。

いつも言っているけど。まずは自分から。自戒も込めて。