2023年度 KFA 第18回 九州クラブユース U-13 サッカー大会 鹿児島県予選

2023年度 KFA 第18回 九州クラブユース U-13 サッカー大会 鹿児島県予選

2024年1月14日(日)、27日(土)、28日(日)かぐや姫グラウンド、吹上浜海浜公園

2023年度 KFA 第18回 九州クラブユース U-13 サッカー大会 鹿児島県予選

予選リーグ

vs FC Anjoy

2-0(0-0)

シュント、タイセイ

vs フローレンエース

4-0(前半3-0)

トア2、コウヨウ、ソラ

vs クレセル

5-0(前半1-0)

セナ2、コウヨウ、ライト、シュント

vs SSアドヴァンス

1-0(前半1-0)

代表決定トーナメント準決勝

vs 鹿児島ユナイテッド

0-0 PK5-4

代表決定戦

vs 原田学園

0-1(前半0-0)


残念ながら九州大会への出場権を得ることはできませんでした。

私はU-14の活動で試合を観ることはできませんでしたが、なかなか大会を通して良さが出せなかったと担当コーチから聞いています。

ただ、これが現段階の力だと思いますし、単純に足りないということだと思います。

九州リーグでもそうでしたが、やはり今は個のクオリティ、フィジカル等、敵わない部分が多々ある。

もちろんそれだけではなく、技術も判断も戦術的部分もですが。

だけどこの悔しさを忘れずに、今やるべきことをしっかりやり続ければ必ずU-15の時は戦えるようになる。今までの先輩達はそうなっていってくれた。九州リーグU-13でJ下部チームに10点差つけられて負けることもあったし…笑(でも3年時は戦えていたし、全国にも行った。)

でも忘れてほしくないのは、時間が解決してくれる訳ではないこと。3年生になったら勝手に戦えるようになる訳でも、チームが強くしてくれる訳でもない。自分達で強くなっていってくれたということ。

今の悔しい気持ちを忘れずに、これからの過程を大事にすること。そうすれば必ず戦えるようになるし、追い越すこともできるはず。

正直、私は現段階ではチャンスは無い訳ではないけど、厳しいかなとは感じていました。結果0-1でしたが、内容的にも難しかったはずです。

でも現段階ではです。

選手たちの可能性は充分にあるし、伸び代だらけ。絶対追い越すと心に決めてやり続けていけば届くと思いますよ。

自分達次第。頑張れ!楽しみにしています。