チームミーティング

チームミーティング

2023年2月11日(土)

九州リーグ開幕を控え、この日は太陽スポーツクラブの事務所でチームミーティング。

毎年必ずこの時期に行なっているのですが、新人戦やカップ戦などを経て、チームをある程度把握した上で、どういうチームになっていこうかと考えながら、強みはどこなのか。こういうことが大事ではないかと資料を作成しました。(7ページの大作…笑)

サッカーの細かい部分までは時間が足りなくてできませんでしたが、ベースの部分としては伝えることができたと思います。あとはこれをどれだけ理解し頭に身体に入れて、チームとして共有しながらできるかな。


また、これもたまにやる一つの試みですが、選手に自分の弁当を作ってきてもらいました。

オムライスやご飯の上にお肉的なものが多かったですね。

3人全く同じ弁当。ちょっと反則ですね。
この2人は緑や赤など色どりが良かった。
キャラ弁…。やるね。
小さ…。

こういうことをする理由をまず選手達に聞いて、それから伝えましたが、そういう部分も大切なこと。