2023九州リーグ vs 大分トリニータ(U-15 第16節、U-13 第9節)

2023九州リーグ vs 大分トリニータ(U-15 第16節、U-13 第9節)

2023年7月16日(日)大分県サッカー協会人工芝

高円宮杯 JFA U-15 サッカーリーグ 2023 九州

第16節 17:00〜

vs 大分トリニータ

1-1(前半1-1)

得点:禅

交代:暖人→隼斗、禅→翼、透生→颯星

九州リーグU-13 第9節 18:40〜

vs 大分トリニータ

1-2(前半0-1)

得点:ダイゴ


この日は大分県会場での九州リーグでしたが、暑熱対策で夕方からのゲームでした。

しかしU-15のw-upや試合開始時は非常に暑くて今期初のクーリングブレイクが入りました。

試合は立ち上がり5分の不用意に与えてしまったセットプレーから失点。

移動が長かった分、ちょっと雰囲気的に緩いなと思っていたので、試合前に強めに入りの時間は気をつけようと散々伝えていたのですが、案の定でしたね。

前半終了間際にGKが弾いたボールを禅が押し込み同点。

後半、バーに嫌われたり惜しいシーンもありましたが、チャンスを生かせず1-1の引き分けに終わりました。

前後半通して、堅いゲームでした。お互い負けられない気持ちが強く、あまりボールが落ち着かなかったです。

ハーフタイムに伝えたこともありますが、後半少し持とうという意識が増え、勇気を持ってやろうというシーンが増えたかなとは思いますが、もっとできたはずだし、チャレンジしないといけなかった。実際チャンスはそういうシーンから多く生まれていたはず。

長いボールが効果的ならそうすれば良いし、相手を観ながら判断すれば良い。

負けたくないが強すぎたかな。やることが変わってくるので勝ちたいが強くならないといけない。

勝つチャンスも充分にあったし、勝ちたいゲームでしたが難しかった。九州リーグはまたしばらく空くことになるが、そろそろこのままはあまり良くない。

時期的なもので、選手達はまだそんな感じはしないでしょうが、もう16節。この試合が終わると残りあと6試合。勝点的にわからない順位だし勝点の状況。

再開する9月までにしっかりと今の課題にしっかり取り組み、個人としてもチームとしても上げていかないと。

3年生にとっては最後の夏、後悔しないようにやり切らなきゃいけませんね。

遠方にも関わらず沢山の応援サポートありがとうございました。