AIRA SPRING FESTA

AIRA SPRING FESTA

2022年5月21日(土)・22日(日)ビーラインフットボールセンター姶良 人工芝

AIRA SPRING FESTA

5チーム総当り 25分×3本ずつ

U-15

vs 東市来中

①3-0 得点:翔太、幸志、脩斗

②4-0 得点:奏介2、樹、海璃

③2-0 得点:翔太、海璃

vs 帖佐中

①4-0 得点:幸志2、脩斗、央河

②4-0 得点:央河、幸志2、脩斗

③7-0 得点:脩斗、風ノ涼3、海璃、葵、暖人

vs 重富中

①4-0 得点:脩斗2、央河、幸志

②8-0 得点:海璃2、武蔵2、幸志、煌大、風ノ涼、脩斗

③7-0 得点:翔太2、海璃2、佑悟、風ノ涼、晴名

vs 太陽SC U-14

①2-0 得点:脩斗、奏介

②2-0 得点:央河2

③1-1 得点:透生

U-14

vs 帖佐中

①1-0 ②1-1 ③4-0

vs 重富中

①1-0 ②2-0 ③5-0

vs 東市来中

①0-0 ②2-0 ③0-0

vs 太陽U-15

①0-2 ②0-2 ③1-1


2日間、重富中のH先生に誘っていただき姶良フェスタにU-15、U-14の2チームで参加させていただきました。

良いピッチで、全員しっかりプレーすることができ非常に良い経験になりました。本当にありがとうございました。

U-15は九州リーグの合間で現在トレーニングしている部分を試合で試せるちょうど良い機会でしたので、1試合1試合大切に臨みました。

今回、感じた部分はやはり攻撃部分で、ビルドアップや崩しが効果的にできていない。もっとスムーズに無駄なくボールを動かすことやアクションやポジショニングで相手が嫌な部分をつきながらゴールを目指すこと。他にも細かい部分は沢山ありました。

まだまだ足りない。練習あるのみ。

また、U-14とのゲームはお互い全勝どうしだったので勝手に決勝戦みたいに盛り上がっていましたね。

w-upから見てて、盛り上げながらやるのは大切なのですが、雰囲気的に多分空回りするだろうなと思っていました。あえて言わなかったですが。

やはり試合はそんな感じでしたね。かかりすぎってやつですね。

最初すぐに先制するところまでは良かったですが、その後もずっとゴリ押ししようとしてしまう。気持ちは分かりますがU-14に圧倒してやろうとする気持ちがマイナスに働き、出来ないことを続けてしまう。U-14も慣れて対応されてしまう。

ゴリ押しできる能力があるのなら、リーグでもやっています。そういうことは出来ないから自分達のストロングをしっかり理解して、生かす戦い方をしているはず。

プレーや気持ちは熱く、頭は冷静に。

まあでもこれも良い経験だし、お互い頑張っていたのは良かったです。U-14の選手達も面白い選手達が多い。今後が楽しみです。