県トレセン

県トレセン

2020年8月1日(土)桷志田サッカー場

コロナの影響でずっと延期になっていた県トレセンが今年度初めて行われました。

今日はナショナルトレセンコーチやJFAアカデミーのコーチも来てくれて選手やスタッフにアドバイスをいただきました。

私もU-15のスタッフとしてお手伝いさせていただきましたが、客観的に他のスタッフのコーチングや選手達の動きを観て改めて気付くことが沢山あり、凄く自分の為にもなりました。

しかし、今日は暑かった…。

この日差し、気温の中、午前、午後としっかりとトレーニングした選手達はだいぶキツかったはず。

私達も1日中、グラウンドにいて流石にぐったりなりました。

日焼けが凄い…。帽子被って行って良かった。焼けたけど顔は痛くない。首や手足はやばいけど…。

年々暑さが厳しくなっていく。これからこの暑さの中サッカーするのは難しくなっていくかもしれないですね。

靴下焼けと時計焼けが…