高校サッカー選手権 県予選決勝

高校サッカー選手権 県予選決勝

全国高校サッカー選手権大会鹿児島県予選。

決勝戦。

神村学園 vs 鹿児島城西。

神村の先発メンバーには龍、陸(共に3年)。

城西の先発メンバーにはキヨ(2年)。

前半早い時間にキヨのアシストから城西が先制。

あのパスは上手かったですね。

その後神村が逆転するものの、城西が追い付き、更にキヨのらしいゴールで逆転。

神村 2-3 城西 前半終了。

↑ GK陸。相変わらずしっかりとした奴です。

後半立ち上がりに立て続けに2点を取り神村が逆転。

やはり最初の10分。

そこまでは慌ただしいというか、落ち着かない展開でしたが(観ている人は面白い展開だったかもですが…)、そこからは神村が落ち着いて、巧さを発揮していましたね。

残り10分。

城西が勝負に出たところ、カウンターで龍のトドメのゴール。この1点で勝負ありでした。

よくあの距離を全速力で上がってきましたね。昔の龍なら走らなかったかも(笑)

その後、更に神村が2点を追加して

神村 7(2-3.5-0)3 城西

神村学園が全国を決めました。

陸、陸。優勝おめでとう🎊

陸も龍も試合後LINEで報告が来ましたが、陸は3失点したパフォーマンスには納得していなかったので、また全国で良いパフォーマンスが出せるように頑張れ!

ショウマ、ケイトも1年だからって関係ないぞ!頑張れ!

キヨ達はまた来年だな!

マサヤ、ユウタ、ゼンももっと上がって来いよ!