チェストリーグ3部 vs NIFS

チェストリーグ3部 vs NIFS

2024年5月5日(日)ビーライン姶良人工芝

チェストリーグ3部

vs NIFS

1-0(前半0-0)

得点:嵐

TRM

vs NIFS

6-0(前半3-0)

得点:愛琉4、大聖、莱士


この日はチェスト3部に2・3年生全員で臨みました。

立ち上がりは守備があまり上手くハマらなくて、ちょっとバタつきましたが、徐々に前からのプレスで良い奪い方をして攻撃に繋げられるようになっていきました。

またビルドアップも相手を見ながら前進できていたと思います。ただ、そこから先があまり良くなかったのでフィニッシュに繋がらない。

後半、段々とゴールに近づいていきましたが、今度はシュートがなかなか入らない…。ようやく1本こじ開けることができましたが、その後がまたまた続かない。

得点の崩しは凄く良かったですが、もっとクオリティーを高めていかないといけません。

また出場した3年生にはもっと引っ張ってほしかったです。もちろんプレーの部分でもですが、それ以上にチームとして勝つために声や態度、気持ちの部分で見せてほしかった。それを1番求めたし、ずっと言っているけど性格とか関係ない。勝ちたい、ピッチに立ちたいという選手が必要なことをやらないという選択肢はないということ。

いろいろと足りない部分が多いですが、下の学年の選手達が段々と突き上げをみせてくれるようになってきましたし、とりあえず勝点3を取って明日に繋げることはできたかなと思います。

試合後、出場しなかった選手はTRMとトレーニング。

NIFSさん引き続きありがとうございました。

3年生は意地を見せてほしいし、2年生はもっと上がってきてほしい。最近週一で混ぜている効果もあるのか、段々と出てきた気がする。今回は1年生も1人入れてみた。活性化して全体が上がっていければ良いと思う。

自分に負けるな!