2024九州リーグ第7節 vs ロアッソ熊本

2024九州リーグ第7節 vs ロアッソ熊本

2024年5月3日(金・祝)神村学園人工芝サッカー場

高円宮杯JFA U-15サッカーリーグ2024九州 第7節

vs ロアッソ熊本

0-1(前半0-1)

交代:零也→蒼空、綾→愛琉


第7節、ロアッソ熊本戦。

今日こそは勝点3をと全員で臨みました。

前半しっかり入ることはできたと思います。うちは自陣ではしっかり人を捕まえてやらせないようにしながら、奪ってチャンスを作る展開でお互いチャンスとピンチがある展開だったと思います。

しかし前半31分に一瞬の隙をつかれ失点。人数的にも対応できていただけに勿体無い失点でした。

後半に入り、次第に暑さからの疲れもあり相手に流れを持っていかれ苦しい展開でしたが、飲水後盛り返してチャンスを作り続けましたが、決定機はなかなか作れず。終盤立て続けにセットプレーでチャンスがありましたが決めきれずに0-1のまま試合終了。

全体的にはお互い勝つチャンスがあったと思う中で、押し込まれるシーンも多々あったが、決定機をそんなに沢山は与えていない。だけど対応できているかなというシーンで一瞬の隙をつかれてしまった。

やはりこういう部分。全体的には悪くなかったが、まだこういう部分が足りない。

また、攻撃でチャンスは作るものの決定機を作り出せたかというとそんなに作れていない。うちとしてはここなら勝負できると思っているところで違いが出せていない。ここも課題の一つ。

ポジティブな部分では続いていた失点の時間帯の部分。ここは意識的に今日は絶対やらせないという姿勢が見えたし連続失点もしなかったので、そこをやられなかったのは良かった。

気持ちの部分でも一時落ちかけたが、最後まで勝つ姿勢を崩さなかったのも評価できる。

これを更に良くして続けられると結果も付いてくるはず。試合毎に良くはなっていると思う。

信じてやるしかない。自分達ができること、今変えられることをしっかりと諦めずに歯を食い縛りながら結果が出るまでやり続けるしかない。自分達を信じて。

今節も沢山の応援サポートありがとうございました。

次こそはと毎回言っているので、信じられないかもしれませんが選手たちも苦しみながら一生懸命に戦っています。沢山の応援に結果で応えようともしてくれています。皆様の声援が力になりますので、引き続き応援よろしくお願い致します。頑張ります!