TRM U-14 vs FC KAJITSU

TRM U-14 vs FC KAJITSU

2024年2月24日(土)鹿児島実業高サッカー場

TRM U-14

25分×4本

vs FC KAJITSU

①2-0

得点:大祐、雅翔

②1-1

得点:光陽

③2-2

得点:愛琉、斗真

④1-1

得点:愛琉


FC KAJITSUさんとTRMをさせていただきました。

1本目は状況に関わらず全部プレスに行ってしまうのできつかったと思います。状況によって行くのか行かないのか、どこから行くのかのチームとしての判断・決断が必要でした。

戦い方の部分(特に守備)では自分達の狙った形にはできていたと思いますが、やはり攻撃の部分で質や精度が低く、チャンスを沢山逃してしまいました。もちろん時間をかけて上げていく部分はある意味仕方ないですが、今できる部分でも変えられそうな部分はあります。準備の部分は特にです。

また相手の変化にアラートになること。やられて気付いていては遅いです。そういう気付きのヒントはいろいろなところにあります。逃さないことですね。

チャレンジしてのミスは大丈夫です。次に繋げれば良い。だから2本目の失点シーンはしょうもないけど、あれをどうすればもっと良くなるのか、できるのか。試行錯誤してください。あれでやめてしまうのはダメですよ。

今日も良い気付きが沢山あり、良い試し合いでした。FC KAJITSUさん、ありがとうございました。