県クラブ新人戦 決勝戦

県クラブ新人戦 決勝戦

2019年12月22日(日)かぐや姫グラウンド

九州クラブユースU-14新人サッカー大会 鹿児島県大会

決勝戦

vs FC KAJITSU

2-0(前半1-0)

得点:琉成、澄海(A秋山)

🏆優勝🏆


大雨の中、ピッチは湖状態の厳しいコンディションでしたが、決勝戦でU-13時のリベンジマッチという状況が選手達のモチベーションを引き上げてくれ、気持ちの入ったゲームをしてくれました。

ピッチは水が溜まって下でボールを繋げられる状況ではなかったので、必然的に長いボールが多くなってしまったのですが、状況に合わせた判断やプレーができたのではないかと思います。

あとは相手のストロングポイントにも負けるなと伝えていたのですが、そこの部分でもしっかり戦ってくれました。

ただ分かっているとは思いますが、優勝はしましたが、新人戦ですし通過点です。これからの方が大事。

内容もまだまだやりたいことはできていない。課題のほうが多い大会でした。

またやるべきことを整理して九州大会や九州リーグに向けて積み重ねていきましょう。

優秀選手賞の仙田とMVPの澄海↓