県クラブ新人戦 準決勝

県クラブ新人戦 準決勝

2019年12月21日(土)かぐや姫グラウンド

九州クラブユース(U-14)新人サッカー大会 鹿児島県大会

準決勝

vs 飛松FC U-15

1-0(前半0-0)

得点:澄海(A仙田)

九州大会出場決定


なんとか九州大会の出場権を得ることができました。

少しずつ取り組んでいることができるようになったり、理解が深まった部分もあり内容は悪くなかったと思います。

相手にチャンスをほとんど作らせなかった点も良かったと思います。

ただ先週同様にもっとシュートを狙ったり、仕掛けたり、ゴールを目指す姿勢があると違ったと思いますし、ビルドアップの出口というか、良い状態の選手に入った時にそこからチャンスになるのに、そこからのアクションが少なくなってしまいました。そこに関わりを増やしていけるともっとチャンスが増えていくと思います。

まだまだの部分も多いですが、試合を重ねるごとに前進していると思いますので、しっかりと反省しながらできることを増やしていきたいです。

試合後、TRMをさせていただきました。

出場時間が少なかった選手、出れなかった選手達を中心にメンバーを組んで次の日に向けて行いました。

しかし、雨や寒さのせいかわかりませんが、全く覇気がない…。

終わった後に話はしましたが、ただ時間があるからTRMを組んだのではありません。何の為にやっているのか?

今日の悔しい想いをここでぶつけて明日の決勝では自分が絶対にピッチに立つんだという気概を持った選手はほとんどいなかったような…。いたのかもしれませんが、私は感じることができませんでした。

そこはちょっと残念でしたが、これも経験。ああそうだよなと感じとってくれる選手が多くいることを願います。

アラーラさん、JUVENTUDEさんありがとうございました。