チームMTG

チームMTG

2024年2月23日(金・祝)太陽SC事務所

この日は九州リーグ開幕前に毎年行っているチームミーティング。

今年はなかなかタイミングが合わず、少し遅くなってしまいましたが、ようやく実施ことできました。

まず、できるだけ公共交通機関を使って事務所まで来てもらい、弁当も自分で作ってきてもらいました。

普段、送迎も弁当も全部してもらっていると思いますので、親の大変さや有難さを少しでも感じてほしいと思い試みましたが、選手たちは何か感じてくれたでしょうか?

みんな早めに無事着いたようで、予定通り10時からミーティングを始めました。

基本的に私が用意したミーティング資料をもとに、いろいろ質問しながら進めて行きました。

自分達の目標の再認識やそれを達成するために何が必要で何をしていくのか、自分達はどうあるべきか。

自分達のゲームモデルやプレー原則など基本的な考え方やチームの約束など多岐にわたって細かく話をしていきました。

途中、休憩、昼食時間を挟みながらみっちり16時前まで授業さながらに行いました笑。

昼食後はウトウトする選手もいましたが…(その時に質問したら一か八かで全然見当違いの答えをしていました笑。そこは素直に分かりませんとか聞いていませんでしたで良くないか…。)

どれだけ伝わったかはわかりませんが、大事な部分ですので毎回時間をかけて行っています。一気には入らないと思いますが定期的に見返して、自分達の中に当たり前のこととして入れてほしいです。

⬇️自分達で作ってきた弁当タイム

色味は茶色多めでしたが、みんな上手に作ってきていて美味しそうでした。