2023 JCYインターシティトリムカップ(U-15)WEST①

2023年8月8日(火)・9日(水)

大阪1日目

本来ならば8/9出発予定だったのですが、タイミングよく台風が来て、出発が難しくなりそうでしたので、急遽1日予定を変更して8/8の午前中に出発しました。

結局8日午後から9日は丸々新幹線運休…。

危なかった…。大会に参加できないところでした。

保護者の皆様、ご理解ご協力ありがとうございました。無理言って早めてもらって申し訳ありません。

急遽、新幹線も変更したので席もバラバラでしたが、迷子になることもなく無事に大阪着きました。

大阪に着いたらかなり蒸し暑い。

新大阪駅に着いて、バスで運転手さんの案内を聞きながら(私だけですが)この日のみの宿泊先へ。(急遽宿泊先を確保して頂いたJSPさんありがとうございます。)

甲子園に出場している2チームも宿泊している大きなホテル。

ホテルに着いて各自で散歩やランニング。その後にお風呂、洗濯、そして夕食。

私も夕食前に散歩がてら飲み物などを買いに近くのコンビニへ。

そしたら見付けました。動揺する中学生達を笑。

近くにあったたこ焼き屋でたこ焼き食べてる…。

まあ大阪だからな。

別に怒りはしない。ただこれで夕食食べれなかったら知らないよって話。

ていうことで、たらふくご飯食べてました。たこ焼き食べてた選手は3杯以上は当たり前。

毎年伝えているけど、人に迷惑かけたり悪いことをしなければ、問題ない。メリハリつけて、やるべきことをしっかりしてくれたら何も言わない。ただ、これで色んな部分がだらしなかったり、疎かになっていたりすれば駄目だし、良いも悪いも自分に返ってくるものだから、結果や成果を求めているなら後悔しないように自分で自制というか律するというか、パフォーマンスが悪ければ自分のせいだし、ほらねってならないようにしなければならない。

でも翌日朝出発時に選手達のマナーが良くて有り難かったとホテルの方に言われた。私的には微妙だが、そう言って頂けたのは素直に嬉しかった。

大阪2日目

この日はホテルを出てJ-GREEN堺へ。

着くとメインの天然芝ピッチで大阪、東京、北海道、鹿児島の国体チームの対抗戦をやっていました。指導者の諸先輩方がいて、最終日だったので余った飲み物など沢山頂きました!ありがとうございます。

午後から前日練習。

まあ暑い。暑過ぎる…。

選手達は元気に体調不良者も出ずに頑張っていましたが、本当に溶けそうな暑さ。日陰にいても蒸し暑い。

明日から4日間、26名で参加していて最終日以外は基本的に本戦とオープン戦で1日4試合。

頑張れるかな。やるしかないな。

関西、東海、北信越、四国、中国、九州の強豪チーム揃い。どの試合も楽しそう。

自分達の力になるよう安全第一で全員で一生懸命頑張ろう。