祝!久保 征一郎!

祝!久保 征一郎!
水戸ホーリーホックTwitterより

また嬉しい報告がありました!

OBの14期生、征一郎がJ2の水戸ホーリーホックに加入が内定しました!

月曜日に公式リリースでしたが、宮崎遠征の帰りの車の中で報告を貰いました!

太陽SC U-15卒で7人目、現役では5人目のプロ選手です。

高校からFC東京U-18に入り、当時あったFC東京U-23チームでJ3で2得点、その後、大学でも有数の強豪の法政大学に進学しチームや関東選抜で活躍。

こう見ると輝かしい経歴ですが、中身は結構苦労してます。全部は知らないですが、FC東京ユースでもトップ昇格は出来なかった訳ですし、法政でもチーム内競争も熾烈で、思い通りにいかないことや悔しい思いを相当していると思います。

でもそれがあったから、乗り越えてきたから今があるのだと思います。まだ最後の総理大臣杯や関東リーグ、大学選手権もありますし、そこで結果を出してほしいと思いますし、プロになってからが本当のスタートです。きっと今までよりも大変かもしれない。

でも征一郎ならきっとやれる。頑張れ!

本当にまた嬉しいニュースでした。鈴もでしたが、ユースからのトップ昇格ができなかったけど、大学を経て再度プロへのチャンスを掴んだ。凄いことです。

また楽しみが増えましたね。

お父さん、お母さんもおめでとうございます。良かったですね。

皆さんも応援よろしくお願い致します。

法政大サッカー部twitterより

ゲキサカの記事です⬇️

https://web.gekisaka.jp/news/jleague/detail/?389200-389200-fl