フェニックスカップ最終日

フェニックスカップ最終日

2023年3月27日(月)生目の杜運動公園陸上競技場

第15回 フェニックスジュニアユースカップ(U-15)

決勝戦

vs 太陽SC国分

2-1(前半0-0)

得点:隼斗、OG

優勝

フレンドリーマッチ

vs セレソン都城

3-0(前半1-0)

得点:蓮喜、禅、颯星

vs セントラル宮崎(30分1本)

0-1


ようやく良い天気に恵まれた大会最終日。

決勝戦は太陽国分。まさかの太陽ダービー。

国分が強いのは知っているので、うちが上がっていければ当たるかもなとは思っていましたが、決勝で当たるとは良いシチュエーションでしたね。

うちは今後のリーグの為にも、自信もつけたいし、成長したい、変わりたい。そのキッカケをこの大会で作るために臨んだつもりなので、3日目で少ししんどい部分は踏まえた上で良い準備して決勝を戦おうと前夜から伝えていました。

ただ正直内容はお互いにあまり良くなかったですね。笑

前半は特にお互いシュートあったかみたいな、面白くない試合でしたが、後半は少し動き出しましたね。課題は沢山でしたが勝ち切って終われたことは良かったです。

また、3日間で少しずつ内容というかいろいろな部分で前進や成長が伺えましたし、オフの部分では準備や出発などに関しては良かったです。しかし他の部分では足りないところも多々見受けられました。またしっかり伝えて日常から変えていかないといけません。

あとは全員が3日間ある程度、同じぐらいのプレー時間の中で(合計10.5試合)、良いパフォーマンスを続けている選手を評価したつもりです。これを続けていくことやそれを見て火がついた選手はもっと自分を出して変わっていくことを期待しています。

この大会の結果を自信にして、悪い流れを変え、次に繋げていけたらと思います。

3日間良いピッチで、良い相手と、良い経験ができました。大会関係者の皆様、対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。

⬆️何故かジャージの下、裸でガタガタ震えてる。ジャニーズか。

屋上の露天風呂。良かった。

青島グランドホテルさん。ありがとうございました。