フェニックスカップ 2日目

フェニックスカップ 2日目

2023年3月26日(日)生目の杜運動公園 陸上競技場・人工芝

第15回 フェニックスジュニアユースカップ(U-15)

1位トーナメント

vs アビスパ福岡

3-1(前半2-0)

得点:瑛冴2、透生

準決勝

vs FC Kマリーゴールド熊本

6-1(前半3-1)

得点:陽咲2、大斗2、隼斗、幸誠

決勝進出

フレンドリーマッチ(50分ゲーム)

vs アリーバ

3-1(前半0-0)

得点:福チャン、加來チャン、颯星

vs 生目中(宮崎県)

5-0(前半1-0)

得点:加來チャン、颯星、福チャン、雅翔、孝太


フェニックスカップ 2日目。

朝から生憎の雨。ただ朝は結構降っていたけど、ピッチは綺麗なので問題ないですし、昼ぐらいから止んでくれて良かった。

トーナメント初戦は今回U-13での参加のアビスパ福岡。

前日フレンドリーマッチでのパフォーマンスが良く、かなり頑張っていた瑛冴が前半に2得点。前夜からスタートで行くよと伝えていたけど、しっかりと結果を出してくれた。これは嬉しかったし、他の選手にも火が付いたはず。

ただチームは後半、再三チャンスを作るものの決め切らないので苦しいゲームになってしまいましたね。

準決勝も開始早々に先制される苦しい展開。50分ゲームなので、ちょっとバタつきましたが、前半のうちに外しまくりながらも、なんとか取り返せたのが良かった。

フレンドリーマッチでのプレーも含めて、全員前日の反省を活かし、少し内容やパフォーマンスが良くなったと思います。明日は更に良くしていきたいし、この3日間で成長・前進できるようにしたい。

ただ、プレーもオフの部分もまだまだ。いろいろな事で指摘を受けています。この代は日頃の部分から変えていかないといけないと思っていますし伝えていますので、明日も少しでも変えていけたらと思います。

明日の決勝戦はまさかの太陽国分と太陽ダービー。

正直、強いチームですし、個の力は国分のほうが分があると思っています。TRMを沢山やってきた相手の力は私より選手たちのほうが知っていると思います。

だけど、負けられない相手だし、九州リーグやクラブユースで結果を出していくためには超えていかなきゃいけない相手。

明日楽しみですね。頑張ります!