2023九州リーグ 第5節 vs 大分トリニータ

2023九州リーグ 第5節  vs  大分トリニータ

2023年4月2日(日)県立サッカー・ラグビー場A

高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ 2023 九州

第5節

vs 大分トリニータ

2-0(前半0-0)

得点:隼斗(A透生)、悠希(A大斗)

交代:瑛冴→大和、陽咲→颯星、悠空→蒼太、暖人→雅翔、大斗→蓮喜、隼斗→禅


5節目にしてようやく初勝利することができました。

ホーム戦で沢山の応援を頂けたという部分もありますし、リーグが2週間空いてフェニックスカップなどでもう一度見直してしっかり準備してきたので、勝点3という最高の形にできて本当に良かったです。

スタートはこれまでとフェニックスカップで良かった選手を入れて臨みました。

守備は1試合を通して、ある程度しっかりできたと思います。ただ、声掛け不足で自分達でピンチを作ってしまったところが幾つかありました。ここは変えられる部分なので次に活かしてほしいと思います。

攻撃はやはり精度不足が否めないですね。なんとなく押し込んでいて、CKも沢山ありましたが、あと一歩でフィニッシュに持って行けるという部分で質や精度が悪く、ミスが出てしまうところが目立ちました。CKもあれだけあったら決めたいですね。

流れ自体は悪くなかったのですが、上記したようにミスもあり、なかなか決め切らない展開。

しかし時間と共に徐々に良いシーンが出てきた中で、フレッシュな選手を投入していき、後半飲水後の71分に待望の先制点。

ようやく初得点。その後の77分に同じような形から追加点。

最後まで集中切らさず、そのまま2-0で試合終了。

今まではこういう展開で我慢できなかったが、攻守において、しっかり粘り強く我慢強くできた。2点目も相手のミスを逃さず奪えたこと、あの時間でスプリントしてきたところも素晴らしい。

とりあえず良かった。力的には戦えない訳ではないけれど、やはり流れみたいなものがあるので、負のスパイラルから抜け出せない時があるので、それを打破できたのは大きい。

ようやく初得点、初勝利。順位は一つしか上がっていないけど、拮抗しているので、全然届くし、入れ替わる。これを自信やキッカケにして上がっていきたい。

保護者の皆様、運営や沢山のご声援ありがとうございました。続けていけるように頑張ります!

Mさん、いつも良い写真ありがとうございます。