MIYAZAKI CUP 2日目

MIYAZAKI CUP 2日目

2019年11月24日(日)生目の杜運動公園

第25回MIYAZAKI CUP 九州中学生サッカー大会

1位トーナメント

準々決勝

vs セレソン都城

0-0 PK5-4

準決勝、決勝は雷雨の為、大会中止。


しかし、せっかくだからということで、ベスト4の4チームによる3人ずつのジャンケン大会。

トーナメントと同じように準決勝はアリーバと。

0-3のストレート負け…。

ジャンケン弱すぎる…。

3位決定戦は日章学園。

先程とは順番を変え、1番手はジャンケン強いと豪語したハルト。

しかし2戦連続あっさり負け…。

その後、キャプテン、副キャプテンがなんとか勝ち3位に決まりました笑。

ジャンケン大会優勝はアリーバでした。


セレソン戦はチャンスは作れましたが、やはり決め切れず。

ただそれもありますが、決定機を作り出す為のビルドアップや崩し、チームとしての戦い方はまだまだ。個のストロングをうまく生かすことも含めて。

経験を重ねて、覚えて、理解すること。

やること沢山ですし、自分達で率先して取り組んでいかないといけません。

オフでの行動もまだまだ。

まず動き、反応が遅いし薄い。だから試合も同じ。

食事も相変わらず…。

朝の出発も遅れました。いろいろなことが人任せ。

まだ始まったばかりですが、1年間はあっという間だし、すぐは変わらないのだから、できるだけ早く変わろうとアクションを起こさなきゃいけません。

さあ、どこをきっかけに変わるのか、変われるのか、自分次第です。早いに越したことはありませんよ。

全体のごちそうさまに間に合わないのが6人くらいいました…。