TRM(10/26)vs 鹿児島実業高

TRM(10/26)vs 鹿児島実業高

2019年10月26日(土)鹿児島実業高グラウンド

TRM(30分×3本)

vs 鹿児島実業高1年生

①0-0

②2-0 得点:強利2

③1-2 得点:禅


高円宮杯九州大会に向けて最後のTRM。

高強度の相手を求めて、鹿実の1年生に胸を借りました。

試合自体は前回のTRMの反省を踏まえてのこと、トレーニングでやってきたことをしっかり出すこと、頑張る部分を間違えないというのを意識して臨みました。(より強く速くでは限度があるし高校生相手にそこでは敵わない部分も多いので、そこを頑張るのではなく、ポジションを取ることや見ること考えること、判断決断のスピードなどを頑張る)

やはり強さ速さを持つ相手に後手にまわるシーンもありましたが、少しずつ良さを出すことが増えていき悪くないゲームができたのではないかと思います。

連れていった2年生もがんばっていました。

ただこれはあくまでもTRM。

本番の緊張感のある中で出せるかは別。

今まで散々出せなくて負けてきたし、自分達の力を出せればある程度戦えるのはわかってるけど、そのいつも通りが一番難しいということを伝えてきました。

何事も準備が8割9割といいますよね。

最後の高円宮杯どこまで行けるかは自分達次第。

姿勢、心構え、コンディション、その他もろもろ。

良い準備を。

鹿児島実業高校さんありがとうございました。