2018九州リーグ第21節 vs アビスパ福岡

2018九州リーグ第21節 vs アビスパ福岡

10月8日(月・祝)野尻町大塚原人工芝

高円宮杯 JFA U-15 サッカーリーグ 2018 九州

第21節

vs アビスパ福岡

2-0(前半1-0)

得点:皇馬(前半30分、A汰希)、汰希(後半21分、A優翔)

*********************

絶対に負けられない試合が続く中、対戦相手は今期3連敗中のアビスパ福岡。

九州クラブ新人戦(0-1)、九州リーグ1巡目(0-2)、九州クラブ選手権(1-2)と勝てていない相手。

ただ内容に関しては3戦とも戦えていなかった訳ではなかったので、最初の時間守備をしっかりすること、自信を持って、勇気を持って戦おうと伝えて送り出しました。

やはり最初は握られましたが、そこは想定内でしたし、自分達で声を掛けながら我慢強く対応してくれました。

守備が安定してくると、そこから徐々に自分達の時間を増やしながらの展開でしたが、前半30分にCKから先制。

後半も同じ様な試合展開でしたが、飲水タイム前にまたもCKから追加点。

全く危ないシーンがなかった訳ではないですが、後半も集中を切らすことなく、守備の部分ではしっかり戦えていたと思います。

攻撃の部分でもっと冷静にチームで動かしたり、もう少し確実性があると良くなると思いますが、強い気持ちを持ってチーム全員でしっかり戦えたことが、まず大きな要因だったと思います。

4試合目にしてようやくアビスパにリベンジできました。それも成長の証かなと思います。

中1日での2連戦を2勝できたのは非常に大きい。

ただ状況はそんなに変わらない。残留争いから脱落を免れただけ。

うちは現在9位ですが、5位から10位までの6チームが勝点5の中にいる超混戦。

残り試合がチームによって違いますが、残り試合で順位は簡単にひっくり返る。

うちは残り2試合。

負けられない状況は続きますが、強い気持ちを持って続けたいと思います。

帰り道の風景↑

綺麗でした。気持ち良く帰れました(笑)