2023九州リーグ vs 神村学園中(U-15 第20節、U-13 第13節)

2023九州リーグ vs 神村学園中(U-15 第20節、U-13 第13節)

2023年9月18日(月・祝)神村学園サッカー場

高円宮杯 JFA U-15 サッカーリーグ2023 九州

U-15 第20節

vs 神村学園中

0-1(前半0-1)

U-13 第13節

vs 神村学園中

1-1(前半1-1)


状況的にも、鹿児島対決もあり負けられない戦いでしたが、またまた、あと一歩が届かない悔しい敗戦になってしまいました。

試合は前半開始早々の7分にセットプレー崩れで失点。(クリアの方向やボールに対するプレッシャーが甘かった。人数はいたのですが…)

その後はいつもの展開で、うちはしっかり守って攻撃に繋げてゴールを目指しましたが、チャンスもありながらも得点を奪えず。後半、サイドの崩しからのビックチャンスもありましたが…。

守備も失点以降は危なげなくできていましたが、そのまま0-1で届きませんでした。

本当になかなか勝てない。内容的には負けてないのに戦えているのに勝てない。あと少し、あと一歩が届かない。

もちろん選手達も一生懸命頑張っているし、手を抜いてる選手もいない。でも感覚的にはわかる。ここをうちが乗り越えるか乗り越えられないか、本当に精神面も技術面も含めて、ずっとこの状態だし、ここから先に進めれば変われる、強いチームとそうじゃないチームの瀬戸際だと思う。

個人としても、チームとしても全員で一体となって、勇気を持つこと、繋ぐこと、シュートを打つこと、走ること、戦うこと、声を出すことなどあらゆる部分で勝つ為の可能性を1%でも上げて、あと一歩、あと少しを自分達で手繰り寄せてほしい。

このチームの可能性は十分にあると思っているし、どことやっても戦える強さはあると思っている。3年生には残りあと僅か。示してほしいし、見せてほしい。まだまだやれることを。

この1週間トレーニングでも悪くない状態だと思います。全然できるじゃんと思って見ています。

自分達を信じて、勇気を持って、全員で戦ってほしい。