2023 JCYインターシティトリムカップ(U-15)WEST②

2023 JCYインターシティトリムカップ(U-15)WEST②

2023年8月10日(木)J-GREEN堺

2023 JCYインターシティトリムカップ(U-15)WEST

予選リーグ

vs 名古屋FC EAST(東海代表)

1-2(前半1-1)

得点:悠空

vs 松本山雅FC(北信越代表)

0-1(前半0-0)

交流戦

vs ソシエタ伊勢(東海代表)

0-0

vs 名古屋FC EAST

0-0

vs FC Fuji(東海代表)

0-0

vs ディアブロッサ高田(関西代表)

0-0


遂に大会が始まりました。

暑熱対策として本戦は早朝と夕方以降に組まれています。オープン戦もその前後で。

最初の試合はオープン戦。7:10キックオフ。朝は気持ち少し涼しい気がしないでもない…。

しかしだんだん暑くなっていきましたね。名古屋FC戦は8:45キックオフでしたがかなり暑かった。

試合は勝手にセルフジャッジしてしまい、一瞬止まってしまい相手に隙を与えてしまい先制を許してしまいました。すぐに同点にしましたが、後半こちらがBIGチャンスを逃してしまうと、その後に相手にチャンスを仕留められてしまいました。失い方も良くなかったですし、マーカーが綺麗なほどに完全にボールウォッチャーになってしまいましたね。

相手も強かったですが,チャンスも多々あったので勿体なかったですし、流れを掴めなかった。

松本山雅戦もしっかり守備しながら奪って攻撃に幾度となく繋げていたのですが、相変わらず点も入らないですし、押し込んでもシュートチャンスを作れない。

終盤、最終ラインで相手を無理やり抜きに行って引っかかってしまい失点。この試合も相手に隙を与えてしまいました。

上位トーナメントに行くには絶対に負けられなかったですし、内容的にはだいぶやれていた気がするのですが…その内容で負けちゃうのかという感じ。

2試合共、全然やれていたのに勿体無い。

夜のミーティングでも伝えましたが、ずっと変わらない。ずっと同じような形の終わり方になってしまう。もちろん私のやり方も足りないと思うのですが、もっと1人1人が責任感持って、より具体的に手段を考えて実践していかないといけない。

ずっと言ってるけど強みにしていくべきところが綱引き理論とかリンゲルマン効果で出し切れていなかったり、人任せになっている気がする。

もっと伝えたいことがあったのですが、時間切れでまた明日伝えたいと思います。

みんなでやれる時間はそう沢山は無いですし、まだ何も示せていない。もう沢山はないですし、遅いですが、まだ手遅れではない。まだ時間やチャンスはある。

今日は何人かには厳しく伝えました。明日から変化あるかな?楽しみにしておこう。

本戦はもちろんですが、オープン戦も1試合1試合全員で大事に戦いたいと思います。

本当に大阪は暑い。今日は相当暑かった。施設の方も今年は異常だと言っていた。

今日は2〜3人試合後に具合が悪くなった選手がいた。今は元気になってます。この暑さでは仕方がない部分もありますが、ならないように良い準備も大事ですね。

明日からも頑張ります!