祝 日本一&九州PL1部昇格 OB

祝 日本一&九州PL1部昇格 OB

ちょっと前ですが、高円宮杯 JFA U-18 サッカープレミアリーグ ファイナルでOB(17期生)が所属するサガン鳥栖U-18がEASTチャンピオンの川﨑フロンターレU-18を倒して高校・ユース年代の日本一になりました。

凄いことです。おめでとう。

DFとしてトップ昇格してプロになる皇馬ですが、ここ何試合かはもともとのFWとして出場。ファイナルでもしっかり点を決めて優勝に貢献したようです。

また、九州プリンスリーグ参入戦では鹿児島城西高校が勝ち抜き来季の九州プリンスリーグ1部に復帰を決めました。

選手権では悔しい思いをしましたが、キャプテンとして優翔(17期生)が最後しっかりと仕事をやり切ったようですね。優翔、真宙(17期生)おめでとう。日向(18期生)も出場していたようですし、来年から更に頑張らないとですね。

そして先日、その皇馬、優翔、真宙の3人が練習に来てくれました。

中学生に混ざって楽しそうにボールを蹴っていました。何人かは皇馬に教えてもらっていました。折角J1のプロになる選手が来てくれているのですから、いろいろ聞かないと勿体ないですよね。

少しでしたが、3人と昔話をしたりして凄く楽しかったです。苦労話も聞けて良かったです。本当に変わりましたね笑。

また来てね。

日本一のメダルも見せてもらいました!!

スゲー。