2022 九州リーグ vs 筑後FC

2022 九州リーグ vs 筑後FC

2022年10月10日(月・祝)福岡フットボールセンター

高円宮杯 JFA U-15 サッカーリーグ 2022 九州

第21節

vs 筑後FC

0-1(前半0-0)

交代:海璃→佑悟、葵→翔太、央河→風ノ涼、幸志→作都、海斗→透生

U-13 第13節

vs 筑後FC

1-1(前半1-0)

得点:アイル


相手より多くの決定機はありましたが、決め切ることができずに、75分にカウンターから失点してしまい痛い敗戦となってしまいました。

福岡フットボールセンターは天気は良かったのですが、凄い強風で戦い方を前半と後半で少し変えないといけない中で、試合中にヒントがあったのに関わらず、効果的な攻撃や動かし方や進み方ができず、逆に上手くいかない方を選んでいました。

前半はもっと狙うべきだし、後半は幅使ってしっかりとやるべきでしたね。早く点を取りたい気持ちが冷静な判断を奪ってしまっていました。

後半は特に、勝ちたい、点を取りたいからこそ幅や深さ(厚み)を作って、ゆっくり慌てず、その中で速くを生かす。というやり方が大事。

だけど逆に前に前に、早く早くになってしまい前のスペースも最初から入っちゃう。それじゃ逆効果。

失点の部分も唯一ぐらいのピンチでしたが、前に急ぎ失い方が良くなくて失点に繋がりました。

また過信は無かったと思いますが、勝つんだという姿勢があまり感じ取れなかったですし、自分達のストロングポイントで遅れをとっていましたね。力が足りない部分をやり方や特長でカバーしてるのだから、そこで簡単に負けてはいけない。

残り3試合。

どうなるかな。意地を見せてくれるかな。

自分達次第です。

U-13は今日は良かったと思います。勝ち切るチャンスは沢山あったのですが、決め切れず1-1の引き分けでした。

1巡目はフィジカルの強い相手に圧倒されましたが、今日は球際は戦いながら、丁寧に繋ぎながらチャンスも多く作れていました。これを続けていってほしいですね。

ただ、やれる選手とやれない選手の差が出てきたかなと感じました。置いていかれないように頑張らなきゃですね。