2022 九州リーグ vs ロアッソ熊本

2022 九州リーグ vs ロアッソ熊本

2022年10月2日(日)半端ない人工芝サッカー場

高円宮杯 JFA U-15 サッカーリーグ 2022 九州

第19節

vs ロアッソ熊本

0-3(前半0-1)

交代:佑悟→樹、風ノ涼→翔太、武蔵→作都、葵→透生、脩斗→煌大、和→海璃


勝負のポイントはいくつかありましたが、そこを耐え切れなかったですね。個々の差を強く感じたゲームになりました。

ただ1巡目よりは良かったと思います。前回は守れたけど全然攻めれなかった。今回はチャンスも幾つか作りましたし、タイミングによっては勝機もあったと思っています。

前半押し込まれながらも、我慢しつつカウンターを狙う展開。

しっかり凌いでいましたし、前半はゼロでという思いもありましたが、乗り切ったかなと思った前半アディショナルタイムに一瞬の隙を与えてしまいPKを与えてしまい先制されてしまいました。

この前半の1点は精神的に痛かったですね。

後半、プランというかもう一度立て直しを計りましたが、後半立ち上がりに連続失点をしてしまったので、少し予定を早めて、そこから形やメンバーを変えて仕掛けました。

リスクも増え、ピンチも増えましたが、高い位置から奪いに行き、前に運ぶ回数も増えました。

しかし、ゴールを奪うことができずに0-3で試合終了。

前半の守備時の押し出す縦のスライドだったり、後半開始時の2失点目のところ、また攻撃時の運び方、動かし方+勇気、こういう部分を変えられたら、もう少し内容的にも変えられたかなと思います。

九州リーグはあと4試合。

高円宮杯九州のシード権などを考えると中位あたりが混戦になってきているので、1つ1つの試合結果が更に大事になってきます。

もう最後の大会が近づいてきています。まだ実感がわかないと思いますが、残りはそう沢山はありません。後悔を残さないようにやり切りたいですね。