県クラブ新人戦 3位決定戦

県クラブ新人戦 3位決定戦

2021年12月19日(日)かぐや姫グラウンド

九州クラブユース(U-14)サッカー新人大会 鹿児島県予選

3位決定戦

vs FC KAJITSU

0-1(前半0-1)

交代:葵→海璃、武蔵→風ノ涼、心未→煌大、作都→翔太


前日の準決勝のスタートメンバーから7名を入れ替え、気持ちも身体もフレッシュな選手で臨みました。

序盤、相手のやり方に慣れるまで戸惑った部分があったり、なかなか持てずに自分達で主導権を握れずにバタついていた時間に一瞬の隙を突かれ失点してしまいました。

その後は少し落ち着き、少しずつ良くなっていったと思います。後半はペースも握れていたと思いますし、沢山チャンスを作ることもできましたが、決定機も逃してしまい、そのまま0-1で敗れてしまいました。

ただ、前日よりは勇気を持って戦えていましたし、気持ちを出して、良いパフォーマンスをしてくれた選手達もいました。(3人くらい⁉︎)そこは凄く良かったです。やればできるのだから、普段からそれくらいやらなきゃ。

納得いくプレーができなかった悔しい思いをした選手もいたと思いますが、3決という良いシチュエーションで良い相手にチャレンジしたことは良い経験になったと思いますので、良い部分も悪かった部分も次に必ず繋げてください。

前日に自分達を全く出せずに九州を逃してしまい、自分達の力の無さを改めて実感しましたが、この悔しさを力に変え、キッカケにして、ここから本当に変わっていければ、勝った試合よりも価値があるはず。

チームを変えたいのなら、まずは自分から。

これからの君たちを楽しみにしています。

保護者の皆さま、大会期間中は運営や沢山の応援などありがとうございました。選手達はここから強くなっていってくれるはずですので、これからも応援・サポートよろしくお願い致します。