プレミアリーグ

プレミアリーグ

プレミアリーグ開幕しましたね。

また楽しみが増えて有り難いです。

1節はリヴァプールvsリーズ、エヴァートンvsトッテナム、チェルシーvsブライトンを観ました。3試合ともフルタイム観たわけではないのですが、リヴァプールはもちろんですがリーズ面白かった。

拘りの強い名将ビエルサが率いるチームだけに、リヴァプールに一歩も引かないし、人が溢れ出てくるように関わってくる。奪われたらすぐ切り替える。今後楽しみ。

エヴァートンはハメスが別格。レアルにいる時は出場機会も少なかったし、周りも全部凄いし、与えられたタスクの違いもあるのか分からないけど、改めて凄い選手だなと感じました。2節でも1G1Aの活躍で勝利に貢献。

チェルシーはヴェルナーやハフェルツなどの大型補強が話題でメンバーが凄いけど、まだチームとしてフィットしてない感じでした。

そして昨晩、注目のチアゴ加入のリヴァプールvsチェルシーのビッグマッチ。

リヴァプールは前からガンガンプレスを掛けますが、チェルシーもそこまでやるんだというくらいその中を掻い潜り繋ぐ。

観ていてヒヤヒヤするし、引っかかって危ないシーンもあるけど、プレスを抜け出したらビッグチャンスも作れる。

前半を観ている限り、リヴァプール優勢なものの、チェルシーの可能性もあるかなと思っていたのですが、前半終了間際のチェルシーCBクリステンセンの1発退場でキツくなってしまいました。

後半リヴァプールはチアゴ投入。どこいっても巧いね。結果はリヴァプールの2-0でした。1点目の崩しも綺麗。

明朝マンチェスターシティのリーグ初戦があります。福岡泊だけど早起きして観ようかな。

プレミアおもしろい。最近はセリエAも。もちろんラ・リーガ(スペイン)も。勉強になりますよ。