チャンピオンズリーグ

チャンピオンズリーグ

チャンピオンズリーグ

ラウンド16 2ndレグ

マンチェスターシティ vs レアルマドリード

DAZNで見逃し配信も観れるけど、やはりリアルタイムで観たいと思って朝4時に頑張って起きました。

1stレグはアウェイでマンCが2-1で勝っているため、マンCが有利な状況ですが何が起きるかわからないのがサッカー。今までも逆転劇は数え切れないぐらいあるし、この状況でお互いどう戦うのか楽しみに観ました。

結果マンCが2-1で勝って合計4-2でベスト8を決めましたが、まぁあっという間の90分でした。

世界のトップ中のトップの試合で選手たちなので当たり前だけど攻守において判断が速いし凄い。俯瞰で見てるように的確なポジショニングをする。

プレスをかけるのも、チームの決まりがある中で相手の状況に合わせて個人で判断を変えて奪いに行けるし、周りも瞬間的に合わせて連動し微調整しちゃう。攻撃にフォーカスされることが多いけど守備が良い。

攻撃でも相手に合わせて、そっちがそう来るならここでしょみたいな感じで相手の嫌なところにスッと普通に入って簡単に受けちゃうし、崩してしまう。

デブライネなんて凄すぎる。パスも抜群に凄いけど、ポジショニングに間違いがないというか、絶対良い場所にいる。

いつも全員凄いけど、今日はデブライネ、ウォーカー、フォーデン、カンセロは特に良かったなー

準々決勝はユベントスを倒したリヨンと対戦。

また楽しみだな。

明日、チェルシー vs バイエルンも観たいな。

どうしよう…。