2019九州リーグU-15 vs サガン鳥栖

2019九州リーグU-15 vs サガン鳥栖

2019年10月6日(日)佐賀市健康運動センター

高円宮杯JFA U-15サッカーリーグ2019九州

第18節

vs サガン鳥栖

1-3(前半1-1)

得点:皇馬


残り2試合。

勝点3を目指し最後まで果敢に戦いましたが、力及ばず勝点を積み上げることはできませんでした。

相手は夏のCY日本一のサガン鳥栖。

強い相手ですが、残留の為にもですし、前節戦えなかった自分達自身に勝つ為には絶好の相手。

前半はスコアは別ですが、狙い通りしっかり戦えていたと思います。

前半17分。長いボールで一気にDFラインの裏をつかれ、なんとか対応するものの剥がされてしまい流し込まれ先制を許します。

しかし前半25分。中央でタメを作りサイドのスペースにスルーパス。これを澄海が相手のタイミングを外しペナに侵入したところに相手の足が引っかかりPKを獲得。

このPKを皇馬が今節はしっかり決めて同点。

前半はこの後もチャンスがありましたが、同点のまま後半へ。

この試合は前から行くのは少し抑えめにして、引き込み奪ったボールをしっかり攻撃に繋げていく狙いが形になっていたと思います。前半はシュート数も上回り悪くない展開だったと思います。

しかし後半開始直後、チャンスから一転カウンターを受け、DFの対応も遅れ失点。

この1点が痛かった。

行けるぞという雰囲気だっただけに後半出鼻を挫かれて少しメンタル的に落ちてしまったように感じました。

後半もチャンスは作れましたが、それ以上にピンチも多かったです。頑張って耐えていた部分もあったので時間と共に次第に消耗して踏ん張りが効かなくなっていきました。

結局1-3で敗れ、勝点を積み上げることはできませんでした。

ゲーム自体は悪くはなかったと思います。特に前半は。我慢強く対応し、ゴールを目指し、前節よりは明らかに戦っていました。

その部分は評価できます。

しかし我々にとっては勝点1でも積み上げたいゲームでしたので、非常に残念です。

残り1試合。

勝てば残留。(多分)

結果どうこうよりも、もう出し切らないのは勘弁。

出し切れればきっと結果は付いてくる。

3年生の意地を見せなきゃな。

楽しみです。