U-16日本代表

U-16日本代表

先日、AFC U-16選手権の決勝がありました。

見た選手もいるかな⁉︎

U-17ワールドカップのアジア予選。

U-16なので、現在高校1年生の年代に2年生の早生まれの選手が入っているチーム。

で、写真の3枚目にメンバーが載っていますが、左サイドバックの選手は現鳥栖 U-15の11番です。

唯一の中3で選ばれている選手。

同じ年代の選手があそこで活躍している。

プレーも堂々としていて、何にも遜色ない。

タジキスタンの前の選手も本当に16歳か?というぐらい見た目もだし、速いし強い。

だけど全然負けてない。

凄いし、悔しいですね。

日本が勝って優勝しましたが、やはり巧かったです。ピッチはTVで見てもわかるくらい良くなかったですが、そんなピッチコンディションでも止める、蹴るが正確だったし、やはり中学生に比べると判断の間違いが格段に少ない。

中3の選手達からしたら近い年代。

前にも似たような事を言ったと思いますが、あの選手達を見てどう思うか?

他人事にしか思えない選手であってほしくない。

今は届かなくても、これから先は自分次第の世界。

目指してほしいな。

あと、これ観ました?

井上尚弥!

ヤバイ!強い!

ボクシングは昔から好きでよく見てますが、日本人歴代最強ですね。間違いなく…。

強者だけのWBSSで70秒KOって…。

準決勝が楽しみです。