チェストリーグ3部 vs 原田学園

チェストリーグ3部 vs 原田学園

2024年3月20日(水・祝)日置人工芝

鹿児島県チェストリーグ3部

vs 原田学園

1-2(前半1-0)

得点:零也

交代:斗真→永空、瑛斗→大嘉


この日はチェスト3部と4部が重なったこともありリーグの規定に則り、出場可能な2年生と1年生で3部の試合に臨みました。

もともと複数チーム(3チーム)出している理由の大きな一つとして出場機会・試合経験を増やし、個人・チームの力の向上を目指すということもありますので、九州リーグで出場時間が少ない選手やトップチームに食い込んでいこうとする1年生にとっては絶好のチャンス。

そこの部分も含めて、いつもよりはっぱをかけてw-upから試合まで取り組みました。

試合は台風かと思うぐらいの強風。

風凄かったですね。

試合は前半早々に先制し、風上を生かしてもっとチャンスを作りたかったですが、なかなか上手く攻められず。

後半は風下になり、なかなか前に進めない中頑張っていましたが、押し込まれ下がり過ぎてしまった結果、ミドル2本決められ逆転を許してしまいました。特に2本目は風を上手く使った綺麗なミドルでしたね。やはり守る=下がることでは無い部分もありますし、ボールに寄せる部分はもっと意識的に強くしていきたいですね。

後半終盤は少しチャンスができそうな流れになりましたが、最後のフィニッシュまでなかなかいけずに、そのまま1-2で試合終了。

守備の部分では頑張れていましたが、攻撃は全然でしたね。収まらないし、仕掛けられないし、繋げない。前線の選手たちにはもうちょっと頑張ってほしかったです。

途中から入った選手も含め1年生5人は凄く頑張っていたしパフォーマンスも良かった。だけど2年生にはもっと熱く戦ってほしかったし発揮してほしかった。出場していない2年生がここでしっかり良いパフォーマンスができるかは分からないけど、普通に考えて、ここで結果・内容で示せるぐらいではないと九州リーグでは発揮できないと思う。

そういう意味では及第点を与えられるのは数名でしたね。

私もいつもよりかなり多く声を掛けたつもりだけど、なかなか届かなかったな(物理的にではなくて)。私も頑張らなくては…。

このままで良いのか。

こういう風に言われて悔しくないか。

現状を覆してほしいし、自分の殻を破り、立ち塞がる壁を乗り越えて行ってほしい。

楽しみにしています。