県トレセン&南薩サッカーフェスタ

県トレセン&南薩サッカーフェスタ

2021年4月17日(土)

この日の午前中は今年度の県トレセン初日ということで桷志田サッカー場へ。

今年はU-14の担当になりました。なかなか参加することはできないですが…。

午前中は崩しのトレーニングを行いましたが、やはり他の指導者の声掛けややり方は参考になります。改めて勉強になりました。ありがとうございます。

午後からは東市来に移動。

県トレ以外のU-15・14メンバーが南薩サッカーフェスタに参加させていただいていたので、そちらに合流。

U-15の最後のゲームにしか間に合わなかったのですが、少しでも観れてよかったです。

最後はれいめい中との対戦でしたが、午前中は1-1だったみたいなので、ハッパをかけて臨みました。雨が降った影響でグラウンドコンディションが悪かったですが、改めてちゃんと丁寧に握って、相手を見てサッカーすることの大事さや気持ちの部分必要さが分かったと思います。

U-15

vs れいめい 1-1
vs 樋脇 4-0
vs れいめい 4-0

U-14

vs 重富 2-0
vs 東市来 1-0