県クラブ新人戦 予選リーグ

県クラブ新人戦 予選リーグ

2021年12月5日(日)かぐや姫グラウンド

第31回九州クラブユース(U-14)サッカー 大会 鹿児島県新人大会

予選リーグ

vs ソレッソ鹿児島

11-0(前半7-0)

得点:脩斗3、翔太2、幸志、武蔵、佑悟、央河、作都、OG

vs CRECER FC

5-0(前半1-0)

得点:央河2、脩斗、悠空、OG

予選リーグ1位追加


新チームになって半月、もう県クラブ新人戦が始まりました。

この半月、TRMや宮崎カップで急ピッチでチーム作りを進めてきましたが、まだまだ不安定だしポジションもメンバーも定まらないままですが、毎年のことですし、大会を通して、真剣勝負をしながら試合の中で成長できたらと思っています。

そのためにはこの場も成長の為の試し合いですので、予選だろうと決勝Tだろうと、相手がどこであろうと自分達の持っているものを出して、良かったら継続して伸ばし、駄目だったら改善すれば良い。何もやらなかったら意味がない。

初戦は珍しく早い時間に立て続けに取れたことで主導権を握って試合を進めることができました。逆に2試合目は攻めるものの、打てども入らず、ペースが握れませんでしたね。

また2試合とも、相手との噛み合わせが悪い時にどうするのか。やり方は沢山ある中で決断を共有する部分やそのためのコミュニケーションが足りなかったです。やはり良い守備がしっかりできないと良い攻撃に繋がらない。そこは課題ですし、拘っている部分でもあるので継続してやらなきゃいけません。

決勝トーナメントは負けたら次はないですし、九州大会に行く為には決勝の2枠に入らないといけません。

今年のチームは突出した個はいません。だけど、それに代わる良さは充分に兼ね備えていると私は思っています。それを出せるかどうかはわかりませんが、出さないと勝ち上がっていくことは難しいと思います。

内容と結果。両方拘っていきましょう。