2019九州リーグU-15 vs アビスパ福岡

2019九州リーグU-15 vs アビスパ福岡

2019年7月28日(日)大分県サッカー協会人工芝

高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2019 九州

第13節

vs アビスパ福岡

0-2(前半0-1)


1ヶ月振りの九州リーグ。

先日まであったクラブユース九州大会の悔しさをぶつけ、その大会でチャンピオンになったアビスパ相手にしっかりと戦えることを示そうと臨みましたが、あまり良いところを出せず敗戦となってしまいました。

全体的に相手のペースになってしまったゲームですが、それでも勝つチャンスがなかった訳ではありません。

こちらにもチャンスはありましたし、失点になってしまった2点に関しては崩された訳でもなく、与えてしまった失点でした。

最初の失点は立ち上がり5分。何でもないボールを流してしまい、そこまではまだよかったのですが、再度追い付いたボールを今度は味方とお見合いしてしまい相手のプレッシャーが無い状態でCKを与えてしまいました。

2失点目も後半2分。ビルドアップでGKへのバックパスを掻っ攫われ失点。

注意していないといけない、前後半の立ち上がりに安易なミスで2失点。それ以外にもピンチはありましたが、結果として失点になったのはそういうシーン。

相手のほうがチャンスが多くても、結果として勝てるのがサッカー。そういった意味では勿体なかったです。

攻撃の部分でもなかなか思ったようにできませんでした。今、取り組んでいることを出そうとする部分と状況に合わせてやる部分のバランスがよくなかったり、勇気を持って保持する、仕掛ける部分が足りなかったです。

ただ、少しずつ理解も進み前進している部分も多々あると思いますので継続してほしいと思います。

次節の九州リーグはまた1ヶ月後。この間にフェスティバルやインターシティカップがあります。

そこでしっかり成長・前進できるようにチャレンジしてほしいと思います。

他のチームも全国クラブユースや全国中体連で素晴らしい経験をしてきます。周りも成長しますので、同じぐらいでは追い付けません。

1日1日を大切に、中身の濃いものにしてほしいと思います。