2019九州リーグU-13 vs アビスパ福岡

2019九州リーグU-13 vs アビスパ福岡

2019年5月6日(月)嘉島総合運動公園多目的球技場

九州リーグU-13 第3節

vs アビスパ福岡

1-6(前半1-2)

得点:キラ


3連敗となってしまいましたが、結果に関してはあまり気にしていません。

ただ選手達は悔しく思ってほしいですし、次への活力にしてほしいと思っています。

自分、自分達の現在地を知り、何ができて、何ができないのか。自分のストロングポイントをどう生かし、足りない部分をどう補い、強い相手に勝てる手段を考える。

だからロアッソ戦のブログでも書きましたが、勢いだけではいけません。相手を見て、失わないようにしながら、できるスピードでプレーする。その中でストロングを生かす。要は使い方。ちょっと変えるだけで劇的に変わる。

1点取ったシーンは正にそういう形。

スピードではなく、しっかりみんなで大事にしながら、相手を崩した1点。

あれが目指すべき、一つの形。

ああいうのを増やす努力をしないといけません。

持ったら勢い(スピード)任せに仕掛ける。で、奪われる。そういうシーンばかりでした。

ただでさえ、スピードやパワーだけで勝てるようなフィジカルが突出した個はいないので尚更です。

やり方次第では面白いチームになると思ってます。学ぶ機会がたくさんあって有り難い。

チャレンジしよう!