2019九州リーグU-15 第9節 vs アビスパ福岡

2019九州リーグU-15 第9節 vs アビスパ福岡

2019年5月6日(月)嘉島総合運動公園多目的球技場

高円宮杯JFA U-15サッカーリーグ2019九州

第9節

vs アビスパ福岡

0-2(前半0-0)


GW最終日。

前節の悔しい敗戦を巻き返そうと試みましたが、今節も悔しい敗戦となってしまいました。

総括すると守れましたが、攻めれませんでした。

63分にゴール前でクリアが小さくなり混戦になったところを抜け出され失点。

65分にCKで失点。

やってはいけない連続失点もありましたが、ロアッソ戦同様それ以外にはこれといって危ないシーンはありませんでした。

しかし、守備は悪くなかった反面、そっちにパワーを割かれて、攻撃に人数や関わりが減ってしまいました。2トップめがけて長いボールが入ってくることが多かったので、中盤も下がってしまい、うちも奪った時に前にすぐ入れようとしてしまっていたのも良くありませんでした。

守備のやり方はむしろ良かったと思うので、そこからしっかりボールを握って、勇気を持って関わりを増やしていかないといけませんでしたね。

私自身ももっと勇気を持たないといけませんね。

選手には言っているので…。

ただポジティブな面を挙げるとしたら、守備は整理されてきたこと。開幕当初は失点が多かったですが、そこは改善が見られるようになってきました。

そこを継続しながら、攻撃の部分を良くしていけたら内容も結果も良くなっていくのではないかと思います。

相変わらず苦しい時期が続きますが、信じてやり続けていくしかありません。毎年ですが乗り越えて強くなっていけば良いと思っていますので。

次戦は5/12。

日章学園。

早くも2巡目に入ります。(未消化のルーテル戦は5/19)

開幕戦は負けていますので、借りを返したいと思います。