2019九州リーグU-15 第10節 vs 日章学園中

2019九州リーグU-15 第10節 vs 日章学園中

2019年5月12日(日)綾錦原運動公園

高円宮杯JFA U-15サッカーリーグ2019九州

第10節

vs 日章学園中

0-2(前半0-1)


負けているので、何を言っても言い訳にしかならないですが…。

間違いなくチームとしては前進していると私はポジティブに捉えています。

まぁ基本的にポジティブなので(笑)。

内容は悪くはないゲームでした。

ロアッソ戦、アビスパ戦より、自分達で握って、意図的に崩そうと試みるシーンは格段に増えましたし、見ていて面白いと感じる攻撃は多々ありました。

後は、やはり取るべきところを相手は取り、うちは取れなかったですし、決定機はそんなに与えてないのですが、何ともない2本のGKからのロングボール起点で2失点してしまうという隙を見せてしまう弱さかなと思います。

このまま積み重ねていけば大丈夫というチームとしての進歩を感じながらも、結果に対する不安は正直あります。

試合数は半分を終えましたが勝点をなかなか伸ばすことができていません。

しかし、焦ってバタバタしてもしょうがないのですし、実際選手達は頑張っていますので、選手達を信じて、今やっている事を信じてやり続けていくことが結果を出すことに繋がると思っていますので、我慢強く見守って頂けたらと思います。

次こそは。