アビスパカップ 2日目①

アビスパカップ 2日目①

12月28日(金)グローバルアリーナ Aコート

アビスパ福岡アカデミーカップU-14サッカー大会

予選リーグ

vs 川崎FC(福岡県)

3-2(前半1-1)

得点:OG、真宙2

この日は寒波の影響で福岡も極寒。グローバルアリーナは山間部にあるので余計に寒い…。最高気温は5℃だったけど多分もっと低かったと思います。

予選リーグ最終戦。

お互いに1勝1敗(得失点差はうちが上)だったので、引き分け以上で上位トーナメントが決まるゲーム。

しかし、朝イチだからなのか、疲れているからなのか、動きが悪く、ボールも失い続ける…。

案の定、先制されました。

ラッキーなゴールで同点に追いつくものの、後半PKを取られ勝ち越され、しかもその時に異議?暴言?で1人退場になってしまう…。ちょっとよくわからなかったけど、なってしまったものはしょうがないし変えられない…。

リードされてしまい、このままでは上がれないし、10人で戦わないといけない…。

でも、それでようやく火が付いたのか、そこから怒涛の攻撃。

逆転しました。

最初からやろうよ…。

↑予選リーグの結果、トーナメント表

↑朝食の様子

ボーっとしています。