2024九州リーグ 第2節 vs 長崎ドリーム

2024九州リーグ 第2節 vs 長崎ドリーム

2024年3月17日(日)宮崎日大第二グラウンド

高円宮杯JFA U-15サッカーリーグ2024九州

第2節

vs 長崎ドリームFC

1-2(前半1-2)

得点:大祐

交代:嵐→雄大、愛琉→零也、陽歩→藍斗

TRM(25分1本)

vs 長崎ドリーム

2-2

得点:悠、愛琉


前節、悔しい終わり方をしてしまい、勝点3を逃してしまったので、今節は勝点3を取りにいきましたが、結果勝点を積み重ねることはできませんでした。

序盤から押し込むことができ、開始早々の6分に先制。

そこから続けて取るチャンスもあったのですが、取り切らずにいるとリズムが悪くなってきて、押し込んでいるけど最終的に合わなかったりで何かチグハグ。次第に変な奪われ方をしてカウンターを許すようになっていきました。

すると前半終了間際の40分に不用意なボールロストからサイドを破られクロスを合わされ失点。

その後の40+2分に再びサイドを破られ、取り返したかに見えたプレーがPKになってしまい逆転を許してしまいました。厳しい判定でしたが、分かっていながら流れを切れなかった自分達のミス。

後半は少し落ち着いてゲームに入れましたが、やはり攻撃の最後の部分でミスになってしまう。確かに雨でスリッピーだった部分もありましたが、キーパスやラストパス、クロスが合わない、蹴れない。コントロールで良い場所に止められない。フィニッシュで枠を捕らえらない、しっかり蹴れない。

チャンスは沢山あったし、シュート数も相手よりかなり上回ったはずだが、逆転も追いつくこともできずに1-2のまま試合終了。

おそらく後半はシュートらしいシュートは打たれていないはず。この展開での敗戦は痛い…。

自分達が振るわなかったのもありますが、勝ち急いでしまったというか、気持ちが空回り状態というか。

もうちょっとゆっくりしっかりできたのに、急いでしまった。先制の後に畳み掛けれればという部分もですが、リードされても時間は充分にありましたので、落ち着いて立て直せたはず。そこを改善できなかった私の責任でもあるかなと思います。

正直、結果的に2試合振り返ってみて、勝点6のチャンスも充分にあったと思う。だけど結果は勝点1。難しい。

個の部分はもちろんですが、それ以上にチームとしてやり方・戦い方ももっと磨いて徹底していかないといけない。もっと熱くだな。

うん。頑張ろう。早めに流れを変えなきゃいけない。

まだまだあるけど、そんなに余裕はない。モタモタしていると、前期であっという間に取り返しの効かないところにまで決まってしまう。

でも一つずつしっかりと。

矛盾してるけど。やるしかない。

遠方まで沢山の応援ありがとうございました。