TRM U-14 vs 育英館中

TRM U-14  vs 育英館中

2024年1月28日(日)半端ない人工芝サッカー場

U-14 TRM 30分×5本

vs 育英館中

①0-1

②0-1

③1-0

得点:優來

④0-2

⑤3-0

得点:和楓宗、優來、斗真


この日のU-14は育英館中さんとTRM。

5本たっぷりさせていただきました。

序盤、ボールを握って押し気味に進めますが、チャンスをしっかり決め切らない部分と繋ぎながら相手の嫌なところを狙えずにいた動かし方を狙われて失ってカウンターをくらうという形でだんだんと流れが悪くなっていきました。

最初の失点は仕方がない。ただ入れ方はもう少し考えたほうが良いと思うが。

それより、ビルドアップしながらどうやって前進し相手ゴールに迫るかという部分で、相手が前のめりで来ていて食いついているのに足元ばかりになってしまう、また出し手が良い状態なのに受け手が落ちてくるばかりになってしまう。相手の背後を狙うシーンが少なかったし、狙うにしても、はい狙いますよーじゃ相手もわかる。

取り返そうという気持ちが空回りして、バタバタ早くなってしまう。悪循環でしたね。

そういうのを改善できぬまま、何かうまくいかないな、モヤモヤした感じで終えてしまいました。

良くない流れをやり方でも雰囲気的にも変えられなかったです。目に見えて上手くいかない原因があるのに、そこでこうしようあーしようとか、やってみて、また変えてという話やアクションがやはり足りない。時間の経過で改善される訳ではないので、より早く自分達でアクションしないといつまでま変わらない。

一生懸命やっていない選手はいませんが、それを同じ方向に向けないといけないし、何をどのように頑張るかが大事。

昨日少し良かったかなと思ったけど、まだまだだなと改めて…。

今日も素晴らしい経験をありがとうございました。

育英館中さん、またよろしくお願い致します。