U-12 全日

U-12 全日

JFA第47回全日本U-12サッカー選手権大会が鹿児島で開幕。

昨日は出場しているU-12の応援に行ってきました。

久し振りに来たけど、今まで来た中で一番天気が良かった。晴天ではなかったし、寒くない訳ではないが、思った以上に寒すぎず選手も観戦する人達も良かったのではないでしょうか。

会場も沢山の人達で賑わっていました。いろいろな出店もあってお祭りみたいでしたね。

1試合目は奈良県代表のスフォンダーレSS。

3-0(前半2-0)勝ち

お互いでしたが初戦で緊張もありミスも多かったですが、早い時間に先制できたこともあり3-0勝ちで大事な初戦勝ち星スタート。

2試合目は千葉県代表のジェフユナイテッド千葉。

1-3(前半1-2)負け

前半終盤に追い付くものの、すぐさま勝ち越され前半終了。この1点が勿体なかった。

後半追加点をとられますが、その後攻勢に出てチャンスを作り出すものの取り切れず1-3で試合終了。

流石J下部というか関東激戦区の代表だけありましたね。しかし、全然戦えていましたし、公式記録でもシュート数は9-10で変わらない。チャンスも作れていました。

ただ私もU-12の試合を沢山観ている訳ではありませんが、相手の強さになのか、緊張なのかわかりませんが、攻守において良さを出し切れなかったかなという感じました。

でもやはりあのレベルで勝つためには、もっともっと細かい部分から磨いていかないといけないといけないし、基準を感じれたことは素晴らしい経験だったのではないかと思います。

しかし、まだ終わりではありません。

予選リーグ残りの1試合の結果次第では1位抜けも可能性ありますし、2位でもワイルドカードでの進出もありますので、切り替えて今日の試合で力を発揮して決勝トーナメント進出できるように頑張れ!

U-14は今日からアビスパカップなので応援に行けませんが、福岡から応援しています!

先日行われた壮行会の様子です↓↓↓