宮崎U-15サッカーキャンプ②

宮崎U-15サッカーキャンプ②

2023年7月25日(火)都城市高城運動公園

第2回宮崎U-15サッカーキャンプ 2日目

予選リーグ

vs FCモヒョン(韓国)

1-1(前半0-0)

得点:大斗

vs セレソン都城(宮崎県)

1-0(前半0-0)

得点:大斗(A隼斗)

交流戦

vs ソレッソ宮崎

0-0(前半0-0)


大会2日目。

初戦は韓国のFCモヒョン。

韓国U-15代表が2人いるらしい。190超のGKに80番のMF。他の選手もみんなデカい。

試合はもうちょっとできたよな…。もっと握れたし仕掛けられた。先に失点したが追いつけたのは良かったが、終盤の決定機も逃してしまい引き分け。内容的にももっと良くできたはず。

セレソン戦も守備はある程度できていたけど、チャンスやシュートの数が少ないし、チャンスもなかなか決め切らない。予選リーグは1位通過したが、3試合で3得点。少ない。

逆に交流戦は引き分けだったが、悪かった前半をみんなで改善して、後半はすごく良くなった。守備がスムーズになりビルドアップも効果的にできるシーンが多々作れた。コミュニケーションもしっかりとできていた。

両方の良い部分をうまく混ぜ合わせることができれば、チームとしてもっとパフォーマンスが上がるはず。だから夜のミーティングではそういう部分を話した。

3日目は暑さや連戦の疲れもあるだろうけど、本戦2試合、交流戦1.5試合予定なので、その中で全員で個とチームを成長させながら戦いたい。

よく喋って改善していました。
絶賛反抗期中らしい。
試合終了間際の決定機を外して号泣してます笑