県クラブ新人戦 決勝T ①

県クラブ新人戦 決勝T ①

2022年12月11日(日)吹上浜海浜公園サッカー場A

第32回九州クラブユース(U-14)サッカー大会鹿児島県新人大会

決勝トーナメント

ラウンド16

vs N.UNITED.KAGOSHIMA

3-1(前半1-0)

得点:悠空(A翼)、大斗(A陽咲)、陽咲(A大斗)

交代:隼斗→大斗、颯星→透生、蒼太→和、福→孝誠、悠空→悠希、陽咲→大和

準々決勝

vs F・cuore

3-1(前半0-0)

得点:大和、奏介(A大斗)、隼斗(A和)

交代:蒼太→隼斗、悠空→大和、福→颯星、暖人→海凪斗


決勝トーナメントが始まりました。

とりあえず2勝して準決勝進出は決めましたが、なかなか内容の伴った良いゲームはできないですね。

始まったばかりですし、いろいろな事を伝えながらやっているので頭の中がいっぱいになっているのも分かっているので仕方がないですが、もっと積極的にチャレンジしてほしいですね。

準々決勝は握っているのですが、攻撃の部分でチャレンジしないので前向かない、進入しない、すぐ下げるので怖くなくて、相手に狙われGKへのバックパスを掻っ攫われ失点。

後半飲水後に逆転できたのは良かったですが、そういう状況になって、行くしかないとなってからやり出すのでは遅い。

仕掛けや背後を狙うことと失わないよう前進することが相反している感じですね。ここは難しい部分ですし、必ず通る道というかバランスが必要。

積み重ねながら理解していくしかないですね。

あと一つ勝てば、九州大会が決まります。

沢山の経験をするためにも、自分達の立ち位置を知るためにも行けるようにしたいですね。

週末は寒いようですが、頑張ります!