MIYAZAKI CUP

MIYAZAKI CUP

2022年11月19日(土)・20日(日)宮崎県総合運動公園サッカー場・生目の杜運動公園

第28回 MIYAZAKI CUP 九州中学生サッカー大会

予選リーグ(19日)

vs アリーバFC

3-3(前半1-0) PK5-6

得点:陽咲2、大斗

vs キタキリシマ

5-0(前半4-0)

得点:陽咲2、大斗、透生、OG

フレンドリーマッチ(19日)

vs キタキリシマ

4-0(前半1-0)

蓮喜、海凪斗、隼斗、加來

vs セントラル宮崎(前半) 0-0

vs キタキリシマ(後半) 4-0

得点:奏介、大和、隼斗2

2位トーナメント(20日)

vs セレソン都城

1-0(前半0-0)

得点:颯星

vs セントラル宮崎

2-1(前半1-1)

得点:陽咲、透生

フレンドリーマッチ(20日)

vs セレソン都城

5-0(前半2-0)

得点:禅、孝太、奏介、海凪斗、加來

vs セントラル宮崎

2-2(前半2-2)

得点:大和、瑛冴


2日間宮崎県で行われたMIYAZAKI CUPに参加させていただきました。

U-14の選手達にとっては新チームになって初めての試合・大会。私も試合に携わるのもこの大会から。

U-15の高円宮杯九州大会が終わってから2週間。バタバタ落ち着く間もなく新チームがスタートしました。この1週間でキャプテン決めたり、ある程度大事な部分や心持ちは伝えましたが、まだまだ伝え足りないので、やりながら伝えて行こうと思います。

試合のほうはポジションやメンバー、やり方などいろいろと模索中の部分も多いですが、12月頭からクラブ新人戦が始まりますので、ある程度形にはなるように、今までのことも聞きながら、方向付けしながら試しながら行いました。

この学年は人数も多いのでフレンドリーマッチもできるだけ入れてもらい、プレー時間も確保しながら競争しながらの取り組み。考えることが多い…。

2日間やってみて当たり前だけど、プレーも理解度もまだまだ。あとは新チーム初戦で気持ち入り過ぎで空回りしたり、緊張したりとなかなか良さが出てこなかったですね。まあ仕方がないけど。

サッカーのことも、それ以外のことも遠征の良い機会だったので、選手達の目標に沿った部分でいろいろと伝えました。しっかりと積み重ねていけるか楽しみですね。

すぐ忘れますから…笑。

グミ男